わたっけ
ページ
(移動先: ...)
ホーム
制作したゲーム
イルシェラート体験版公開ページ
▼
2022年8月12日金曜日
【旅日記】雲出ずる国へ【2日目】
›
夜が明け、予定した通り6時過ぎに起きた。休みの日なのに仕事の日と起床時間が変わらん……。 しかしガバガバな旅行スケジュールの中でもこれは絶対と決めた、7時5分発の特急やくもに乗るため予定をクリアするため、ホテルを出発。 微妙に関西圏とは違う訛りで話すフロントのお兄さんにチェックア...
2022年8月5日金曜日
【Moebirin Adventure】公開終了しました
›
タイトルの通り、公開終了しました。 最新版にアップデートしてねえ! という方はデータ差し上げますのでコメントください。 理由は、 ①「共通システム」のアップデートが難しい ②原因不明のバグが未だに多数あるけど直すリソース(主に作者の気力)が無い この2つです。 ①「共通システム」...
2022年7月21日木曜日
【ひとり旅日記】雲出ずる国へ【1日目】
›
気分的な疲れがたまってくると、あるいは時期がくると、ひとり旅に出かけたくなる。 今回もそんな状況下にあって、しかもちょうどいいことに週末には2連休があったので(世の中は3連休だけど)、久しぶりに出かけてみようか、と思い立った。 しかし、どこへ行く? となったときに、今の住処から無...
2022年5月22日日曜日
【ソフィーのアトリエ2】ボスラッシュ/難易度HARD完走
›
買ってからちょっと遊んだあと2か月以上積んでた(すみません)ソフィーのアトリエ2を、GWに再開して、今日やっとクリア後コンテンツの最高難易度を完走したので、その編成とかを書いておこうかなと。 ちなみに難易度HARDは、回数挑んでないのと正直キツイのもあって、条件アイテムのうち天候...
2022年3月26日土曜日
【ウディタ】次回作のシナリオについて
›
久しく次回作の話をしていなかったので、記事にしておきます。 現状の進捗を一言でいうと「シナリオとシステムのちゃぶ台返し後の整理がひと段落つきそう」という感じです。 またちゃぶ台返ししたんだよね。恒例行事みたいなものです。 制作優先度が低いシステム(無くてもとりあえずゲームとして...
2022年2月19日土曜日
【ケルリート】v1.0.35公開します
›
ジャンプアップデートです。 夢現さんで先行公開中 です。ふりーむさんは審査中です。今夜か明日あたりには出るのかな? 更新内容はこんな感じ(更新履歴.txt)です。 v1.0.35 2022/2/19公開 【不具合・設定ミスの修正】 エハルト地下墓地の一部マップの通行設定ミスを修...
2 件のコメント:
2022年1月22日土曜日
【ケルリート】v1.0.34について
›
この記事を書いている時点ではまだ公開されてません。 更新内容は正直言ってしょっぱいです。次回作の進捗が思わしくないので……。 更新内容は以下の通りです。 ①バージョン設定ミスの修正[v1.0.33のみ] 内部的にv1.0.32として扱われてました。 「はじめから」で開始したデータ...
2021年12月29日水曜日
【ウディタ】イルシェラート(仮称)の制作記録(3)戦闘・移動AIの詳細
›
以前、「詳細は省く」なんて言ってましたが、制作が長期化しそう(たぶん来年公開も無理だろう)と思うので、自分が忘れないよう記録を残しておこうと思います。 今もだいぶ忘れているけど……。 アクションRPGをシステム自作でやろうという人の参考にもなれば。 ざっくりですが、概要は以下の...
2021年11月29日月曜日
【ケルリート】なるべく低めのレベルでプレイしてみるやつ
›
Twitterでやってたやつのまとめです。 ケルリートの洞窟 ケルリートの洞窟ボス:ボス・ルーエン/想定Lv2 火あぶりだけ覚えて道中は全スルー、ソロで。ダメージが痛すぎて死に過ぎたのでハメました(根性なし) pic.twitter.com/usCKBFX2hF — わたえもん...
2021年11月26日金曜日
【ケルリート】v1.0.33を公開しました
›
約1年ぶりのアップデートです。 DLは、 ふりーむさん フリーゲーム夢現さん でできます。好きなほうを選んでね。 内容は、以下の通りです。 1.できごと「月日の影」が完了しない不具合の修正 2.門番長イベントのひとつが文字化けしている不具合の修正 3.イベントフラグ制御処理の一...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示