2014年8月30日土曜日

提督日誌(夏イベ振り返り)

夏イベも金曜で終わりました。提督たちの夏は終わりました(たぶん)

司令レベル101、到達深度はE-6(クリア)
ステージごとの感想
E-1:初っ端からキラ付け出撃することになるとは思わなかった
E-2:北ルートは罠だった。最終形態のほっぽはかわいい
E-3:ボスのデザインがストライクだった
E-4:中間さんもう少し本気出して欲しかった
E-5:ボスは脱ぐとすごいということがわかった(いろんな意味で)
E-6:話には聞いてたけどダブルダイソンは強烈だった

出撃した艦
AL:山城、最上、妙高、羽黒、神通改二、龍驤、島風、天津風、瑞鳳、飛龍
MI:赤城、加賀、飛龍改二、蒼龍改二、比叡改二、榛名、夕張、雪風、夕立、白雪、不知火、熊野、三隈
E6:北上改二、愛宕、衣笠改二、大井改二、大鳳、翔鶴
支援:鳳翔、霧島改二、長門、漣、時雨、弥生、如月、雲龍、飛鷹、隼鷹
改二表記以外は基本的に全艦改
ALは妙高型の二人が、MIでは鍛えに鍛えた空母が特に活躍した
E6では雷巡2人の活躍が大きかった。北上さまの言ってることに間違いはなかった
支援は最初から最後まで鳳翔さんに旗艦を務めてもらいました

反省とか
熊野をALに出してかわりに最上をMIに投入すればよかった(気分的な問題)
軽空母などの不足が深刻だった。瑞鳳は大急ぎでレベリングして改造、装甲改修のみ、雲龍飛鷹隼鷹はLv1からキラ付けして彗星一二型と電探積んだだけというあまりにもお粗末な状態
駆逐は22号電探でも間に合ったけど大型電探含めもう少し電探開発しておけば楽だったかも……
重巡の育成が追いついてなかった
資源備蓄はハゲ予防

零偵退役を目指します(`・ω・´)