2014年8月15日金曜日

提督日誌(E-4)

物資の雲行き怪しい夏イベ後半戦

○E-4
遠征やらなんやらで変動してますがE-3終了時
燃76805 弾77468 鋼158561 ボ111571 バ901
編成(レベルはE-4終了時)
第一艦隊:
赤城Lv96
加賀Lv76
飛龍Lv87
蒼龍Lv84
比叡Lv80
榛名Lv39
第二艦隊:
夕張Lv88
雪風Lv46
白雪Lv76
夕立Lv84
不知火Lv77
熊野Lv85
装備はE-3同様に某ブログさんの構成を参考に構成。あきつ丸いないし高速軽空母の数にまったく余裕がないので正規空母4で攻略。開幕打撃力が高く、1マス目はそれなりに高い確率でA勝利します
駆逐艦4で初手下ルートらしいので不知火を追加
駆逐艦の装備は基本的に10cm高を二つに電探積んでます
夜戦で三式持ち(熊野)が狙われる確率を少しでも下げるため雪風に探照灯を装備。それでもラストダンス1回目でスナイプされて倒せなかったのが記憶に残っています
潜水艦マスがありますが対潜装備は一切持たずに出ました
榛名のレベルが低いですが中大破するのはボスマスだったし仕事するのでまったく気にならなかったです
4回削るまではほぼストレート、途中から羅針盤が暴れ始め、ゲージ破壊時はめちゃめちゃ荒ぶってました。これには提督もメガおこですね
最終形態時は削り切れるか不安だったので決戦支援入れました
ドロップ:初風、天津風×2

E-4終了時の物資
燃65104 弾69759 鋼153836 ボ101231 バ869
減少量:
燃11701 弾7709 鋼4725 ボ10340 バ32

いよいよ物資がやばくなってきました