2014年8月16日土曜日

提督日誌(E-5)

E-5クリアしました。疲れました

○E-5
E-4終了時の物資
燃65104 弾69759 鋼153836 ボ101231 バ869
第一:赤城,加賀,飛龍,蒼龍,比叡,榛名
第二:夕張,雪風,夕立,白雪,熊野,三隈
艦隊編成はE-3と同様。装備構成はボスマスで航空優勢とれる程度に制空重視の構成です。第二艦隊の装備はE-3と同じです。対潜装備は付けずに夜戦連撃仕様です。敵の潜水艦とか知りません
基本方針として、初手で南ルート以外に行ったら撤退としました。なんだかんだで2回くらいはそれを無視して進撃してボス撃破してますが…
ボス到達して撃破できなかったことは一度もなく、ボスマス行ければ勝てるステージだったと思います。
今回特に活躍したのは潰してほしい相手をしっかり落としていく三隈です
MI攻略中ずっと夕張を旗艦にしてたせいか結構レベル上がってました。Lv90で止めてた雷巡姉妹に追いつきました
今回は休み休みやったので増減だけみるとかなり控えめ。。

E-5終了時の物資
燃62629 弾68419 鋼151943 ボ99044 バ848

減少量
燃2475 弾1340 鋼1893 ボ2187 バ21

E-5クリアまでの物資変動
開始前:燃118942 弾101619 鋼173046 ボ112394 バ1033
E1終了:燃108735 弾97361 鋼168974 ボ113636 バ982
E2終了:燃82163 弾79415 鋼161785 ボ114426 バ916
E3終了:燃76805 弾77468 鋼158561 ボ111571 バ901
E4終了:燃65104 弾69759 鋼153836 ボ101231 バ869
E5終了:燃62629 弾68419 鋼151943 ボ99044 バ848
減少量:燃56313 弾33200 鋼21103 ボ13350 バ185

○E-6準備
提督、大変です! 夜偵がありません!
提督、大変です! 軽量構成でやるつもりなのに重巡・航巡のレベルが怪しいです!
提督、大変です! 育っている軽空母で残っているのが桜舞う鳳翔さんしかいません! 軽量構成がダメだったらどうするつもりですか!
提督、大変です! 問題を解決するために必要な物資を使うとE-6クリアがものすごく危ういです!

川内さん(21)をE-5-1でレベリングしつつキラキラで東急2と海上護衛を回しながら長距離練習航海を回し続けるのだ。
なにはともあれまずは雷2重2空2で偵察出撃じゃな。ここに大鳳と翔鶴姉が待機しておるじゃろう。この二人なら制空は問題なかろう。開幕攻撃で手数を増やすのだ。

日数足りるかな……。