2015年2月7日土曜日

提督日誌(15年冬E-2)

○E-2@難易度【甲】
開始前物資
燃213669 弾204010 鋼294093 ボ197089 バ1664

編成
駆航巡戦雷軽空正空 編成時
秋月改(Lv48):10cm高角+高射装置×2、13号改
熊野改(Lv90):20.3×2、水観、32号
霧島改二(Lv94):46cm、試製41cm、九一徹甲弾、水観
大井改二(Lv97):15.5副×2、甲標的
鳳翔改(Lv121):流星改、友永天山、流星改
加賀改(Lv85):烈風601×2、烈風改、彩雲

軽空母(しかも低速可)で道中が楽と聞いて(まだE-2だし)これはもう鳳翔さんに来てもらうしかないよな!!!!と思って最初から最後まで入れて戦いました
ボスで制空権取れないなか奮戦して2回ボス撃破していますが、ボス戦で火力がいまいち足りなかったので(道中やたこ焼きに鳳翔さんが焼かれるともう勝てない)、途中から編成を変更

駆金金軽空正空正空 編成時
夕立改二(Lv91):12.7B、10cm連装高角砲、13号改
霧島改二(Lv94):さっきと同じ
比叡改二(Lv83):46cm、41cm、九一徹甲弾、水観
鳳翔改(Lv121):友永天山、彗星一二型甲、流星改
大鳳改(Lv88):烈風、流星改、流星改、彩雲
加賀改(Lv85):4スロに烈風入れた以外は同じ

制空値が許せば砲戦時は全員に攻撃させたほうが効率的であることを考えるとこれは非効率的だったので、
大鳳改を飛龍改二(Lv92)に入れ替えて、601を移し替えたりして、制空値はボス戦で余裕を持って優勢を取れるようにして、
かつ加賀さんの20機スロひとつに流星改、飛龍改二にも18機スロに流星改を積めるようにしました
最終形態で制空値が上がるの忘れてたけど支援出したしタゲ運も持ち直したのでS勝利でゲージ破壊できました
ドロップはE-1ともども目ぼしい艦は出てきませんでした(つらい)

帰還してから最低でも15分は休憩をはさんでやってる(疲労抜き)にも関わらずフラルワンパン事故が多発してかなり足止め食らいました(キラ付けしてない)

終了時物資
燃205508 弾201163 鋼288783 ボ196282 バ1628

増減量
燃-8161弾-2847 鋼-5310 ボ-807 バ-36

いやあ試製51cm積んだ長門型の火力が楽しみですね!(大型艦建造から目をそらしつつ)