2015年2月8日日曜日

提督日誌(15年冬E-3)

○E-3@難易度【甲】
開始前物資
燃205679 弾201772 鋼289196 ボ196547 バ1630

編成【機動部隊】
第一:夕張改、霧島改二、比叡改二、加賀改、飛龍改二、瑞鶴改
第二:神通改二、夕立改二、磯風改、雪風改、妙高改二、羽黒改二

なんで乙とたいして報酬に差がないのに甲にしたのかというと4回撃破でクリアできるからです(超適当)
空母主体の運用のほうが好きだし、ためしに出撃したらなんとかなったので、最初から最後までこの編成です
瑞鶴と雪風以外は全員Lv80以上
積み方は結構適当で、空母は制空値300を軽く超えていたので、削り段階ではもう少し削ってもよかった(積み替え面倒だったからやらなかった)
雪風以外は連撃(戦艦は徹甲弾も)装備
初手Aのパターンが多かったです。10回くらい出撃して1回南に行ったくらいの感じ(偏って引いたのかは知らないけど)
ボスはたいして苦戦しなかったけど、最後尾をスナイプされて倒し損ねたのが一回ありました
ゲージ破壊は磯風(今回はスクショもきれいにとれて大満足であります)
なお撤退の原因はHP400のあいつのマスだけです。彼女、今回のE-5ではメガシンカして登場するみたいですね?

終了時物資
燃199625 弾197078 鋼285635 ボ195067 バ1601

増減量
燃6054↓ 弾4694↓ 鋼3561↓ ボ1480↓ バ29↓

苦戦したかというとそうでもないってところです

以下蛇足(遠征・任務)

遠征はおなじみ長距離練習航海と防空射撃(通常時ならもうひとつの艦隊を北方鼠か海上護衛に出しています)
休日の夜寝る前はキラ付けして東急と水上機基地、(面倒なので)キラ無し鼠輸送が個人的に安定コース。平日は水上機基地をタンカーに切り替え(バケツ確保と燃弾のバランスをみて適宜東急は2も使う)
通常のデイリーは補給艦3隻まで(南西ボス5回はスルー)、10回遠征、工廠は装備改修以外すべて、他細かい任務は気分でやっています
任務消化はレベリングついでの5-4とバシー、1-1ですべて行うのでオリョクルはほとんどしないです。い号や補給艦20隻はやるけど他のウィークリーは支出が嵩むので基本やらない