Moebirin Adventure 配布ページ


このページの最終更新:2023/12/03

最新バージョン:2023/12/02 ver1.13aに更新しました(公開終了)。

こういうゲームです
・ジャンル:RPG
・プレイ時間:3~4時間程度
・プレイヤーがキャラクターを作って遊びます[ギルド名、名前、外見]。外見は30種のなかから1つ選ぶ
・近所の森に薬草取りに行って帰ってくるゲーム並みのストーリー要素
・周回要素はないです
・最終目標は街の近くに出現したあるモンスターを倒すことです
・戦闘難易度は全体を通してみるとやや低め。スキル使用が前提のバランスです。ウディタ製でみかけたかもしれないフロントビューのターン制バトルです
・職業は11職業あります。新規登録時は基本職のみに就けて、条件を満たすと転職ができます。
・レベルアップでもらえるポイントを割り振って戦闘に使用するスキルを習得したりステータスを成長させたりできる
・クエストは約30個
・装備は武器と防具2つ
・街は歩けません
・戦闘やメニュー処理などはウディタv2.02aの基本システムにいくらかカイゾウを加えたものに自作のシステムをいくつか乗っけています

ゲームの要素】
<キャラ育成>
・スキル(特殊技能)の習得は、レベルアップによって獲得できるポイントを使用することで行えます。
・取得できるスキルには、全員が取得できるコモンスキル、そして戦闘中に使用することができるスキルが、基本職は3~4個、上級職は7~10個程度存在します。
・転職は、条件となるステータスを満たすことで可能となります。早く転職したい場合は、コモンスキルを活用しましょう。
・基本職4職と上級職11職があり、基本職と上級職の組み合わせ次第でより強くなる職業もあります。上級職のなかには、基本職と同じ名称の職業が含まれます。
・装備箇所は武器1つと防具2つです。

<戦闘>
・よくあるターン制フロントビューバトルです(ウディタ基本システムver2.02aベース)。
・強力な補助効果を発揮する「場効果」が存在します。
・戦闘難易度はスキルの使用を前提としています。

<探索>
・よくある2Dのダンジョンです。森マップが多いですが、これは制作者の趣味です
・ダンジョンレベルという概念があり、ダンジョン内で戦闘を繰り返すことで上昇し、より強い編成が出現するようになります。

<その他>
・時間の概念が存在します。0~5時までを深夜、5~6時を早朝、6~8時を朝、8~18時を日中、18時~24時までを夜と区分しています。

配布はふりーむ(http://www.freem.ne.jp/win/game/13059)(公開終了)や
Googleドライブ上で行っています
https://drive.google.com/open?id=0BxNOdMNeFHcoWEdLZHVhRl92TGs)(公開終了)。
バグ修正の反映はGoogleドライブが最もはやいです。

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