2016年2月11日木曜日

【提督日誌】16年冬イベE-2

○E-2@甲

・開始前物資
燃230832 弾202652 鋼292962 ボ298538 バ2031

・編成:上スタート上ルート
羽黒改二(Lv97):2号砲×2、ふもレーダー、三式弾
大井改二(Lv99):OTO副砲☆6×2、甲標的
阿武隈改二(Lv80):甲標的、15.2連装砲☆5、2号砲
磯風改(Lv98):10cm連装高角砲×2、WG42
夕立改二(Lv97):磯風と同じ
秋月改(Lv88):秋月砲×2、13号電探改☆5

先行組情報は礼号組構成が多く、彼女らがろくに育っていない当鎮守府、絶望しながら昨晩重量編成で下ルートへ出かけたものの道中大破撤退多発につきあきらめて就寝
翌日調べてみたところ礼号なし上開始上ルート可能編成があったので、それを試すことに

軽巡はJマスが楽になるよう阿武隈改二を起用。雷巡を1隻組み込めるので、大井改二を入れました。砲は安定の改修OTO副砲2積み。先制雷撃2つでいい感じ
道中にて敵支援攻撃があるため、秋月を起用。いつものカットイン装備で支援を黙らせることが可能。また、ボスの昼砲撃も陸上機を全滅させることで沈黙させられるので対空要員は重要
重巡は後ろに配置するのがふつうですが、決戦支援入れればべつに上でも下でも関係ない感じがしました(2回撃破し損ねたけど…)

・出撃回数
7回
うち、ボスS勝利4回、A勝利2回、道中大破撤退1回(基地攻撃で事故った)
ストレートでいくと5回撃破でゲージがミリ残しらしいね
E-2ゲージ破壊は夕立改二っぽい!

ゲージ破壊は夕立改二

・濃厚なドロップ
朝霜、海風

・物資
終了時
燃229182 弾200946 鋼292800 ボ298678 バ2010

収支
1650↓1875↓162↓140↑21↓

収支は遠征や任務報酬を含みます

前回の記事はためしにテーブルを使ってみたけど、wiki慣れしすぎなせいかめちゃくちゃめんどうだった…

0 件のコメント:

コメントを投稿