2016年2月25日木曜日

【プレイ日記】「蒼の彼方のフォーリズム」Vita版

買っちゃった。

設定と絵柄と塗りにホイホイ釣られて買ってしまった。まあこういうゲームの購入動機ってそういうものだよね?

ただ、
お前もう酒飲める歳なんだし18禁版でもいいやん
って脳内ツッコミが一度ならず二度三度と入ったわけですが、別においらはゲームにエロシーンを求めていないので、おとなしくVita版を買いました。

紹介になっているんだかわからない感じの体験版プレイ日記を以前書いたので、せっかくだから本編のプレイ日記も書いていこうと思います。

容赦のないネタバレ祭りになると思いますが、PC版出てから結構経っているし、この無名ブログでネタバレ祭りをやっても怒られないだろうし、買ってないやつは買ってしまえって感じなので、好き勝手やろうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

で、ここから本編。

【プロローグ】
あたらしくゲームをはじめると、主人公の昔の場面が描かれます。
ある女の子と主人公のお別れのシーンですね。会話の流れから察するに、たぶん女の子が主人公の住んでいるまちから引っ越していくのだと思います。
この女の子の声をよーく聞いておくと、第1話で気づくことがあるかもしれません。きっと個別ルートに入ったらこの女の子の話が出てくると思います。
主人公はすっかり忘れてしまっていたけど、女の子のほうはシッカリ覚えていました
ってパターン、あるよね。あると思います。

その女の子との別れのシーンの後は、主人公が挫折してしまうところが描かれます。メンタルがついていかなかった系の少年です。
この少年、空中で2人で対戦する鬼ごっこみたいな感じのスポーツをやっていて、実際すげー強かったし少年もそれを自覚していたようなのですが、俺はどこまでもいけると思っていたのに、壁にぶち当たって、メンタルが折れてしまい、
――だから俺は、空に背を向けたんだ。

その現実から遠ざかろうとしたわけですな。自分が同じ境遇にあってもきっと同じことをする気がするね。

0 件のコメント:

コメントを投稿