2016年2月11日木曜日

【提督日誌】16年冬イベE-1

○E-1@甲

・編成:初手Bルート
水上機・艦載機はすべて熟練度最大

【削り時】:鳳翔さん/龍譲改二/伊勢改/駆逐艦or4スロ軽巡/阿武隈改二or雷巡/4スロ軽巡(夕張)
鳳翔改(Lv137):601彗星×2、流星改
龍譲改二(Lv84):対潜の高い艦攻を3つ、彩雲
伊勢改(Lv97):特別な瑞雲を4つ
磯風改(Lv98):3式ソナー☆4、3式ソナー、3式爆雷
阿武隈改二(Lv79):甲標的、4式水中聴音機、3式爆雷
夕張改(Lv98):3式ソナー×3、3式爆雷

1、2、3、6番艦は削り時入れ替えなし。
道中の水上艦は開幕航空攻撃→先制雷撃→(全滅していなければ伊勢の砲撃)
でたいてい全滅します。楽です。

1番艦は鳳翔さん固定です。聞きました? 今回の鳳翔さんの追加ボイス。はあああああうううんうううんぬうううんああんんんふふふふって感じになりました
2番艦には彩雲と開幕攻撃要員として龍譲を入れました。
阿武隈改二か雷巡を入れたのは、開幕雷撃で数を減らすためです。
他は対潜のプロ・夕張先輩と、たまたまそこにいた艦を連れていきました。

【最終形態】
鳳翔改(Lv137):村田殿、友永天山、彩雲
伊勢改(Lv97):特別な瑞雲を4つ
阿武隈改二(Lv79):甲標的、4式水中聴音機、3式爆雷
鹿島改(Lv56):甲標的、4式水中聴音機、3式爆雷
大淀改(Lv48):3式ソナー☆4、3式ソナー×2、3式爆雷
夕張改(Lv98):3式ソナー×3、3式爆雷

最終形態はボスが強化されるので、クリティカル出るのを祈るゲームになります
対潜火力が高いにこしたことはないと思い4スロの練習巡洋艦を追加
あとはそれなりに強い装備で固めました。

ルート固定情報が出る前に3回ほど出撃してました
ていうか今もよくわかんないです(E-1は札なしだから後のこと考えずに出せるからいいけど……)

・出撃回数
11回
うち、ボスS勝利6回、A勝利2回(最終形態時)、道中大破撤退1回、ボス前羅針盤逸れ2回
ゲージ破壊は鹿島。クリティカルで75ダメージでました

・濃厚なドロップ
瑞穂×2

報酬の主砲は41cm連装砲より火力が4高く命中も高い、素の状態なら優秀な砲だと思います
改修した41cmがあるので、報酬の砲は支援艦隊に使おうかな

・物資

物資開始時終了時増減量
燃料2331722312111961↓
弾薬203386 202511875↓
鋼材293496 293938442↑
ボーキ298377 2983869↑
バケツ2038 20371↓
収支は遠征や任務報酬を含みます