2016年2月9日火曜日

【提督日誌】明日から15年度冬イベ

いちいち「年度」と書かないと紛らわしくなってきたよね(昨年度の冬イベも2月だったけど)。

明日から艦これの冬イベがはじまるので、恒例になる予定である前日の提督日誌を書いています。
そういえば、昨年度の冬イベで例の難易度選択制(甲乙丙)が実装され、「甲種勲章」が他の人からも見えるようになったので、難易度選択制はこれで2年目に突入するわけですね。
イベント恒例のものとして、あとは新機能の実装がありますね(前回はPT群でした)。
今回のイベントはどういった新機能が実装されるのかわかりませんが、運営のツイートからして、今回のイベントのEOに実装されそうですね。なんかフクザツそうなことが書かれていた(疲れた頭ならではの発想)ので、たぶんそうかなと思ったわけですが、いつもの「装甲破砕ギミック」の可能性もあるし、どーなんだろう……って感じですね。

なお今回の懸念事項ですが、先日改二実装された霞がまだLv20にすら到達していないところになります
日記に書いたところでどーにもならんのですが、まあ、1月はドタドタしていたし、しかたないよね

あと、先日摩耶がようやく改二になったので、対空が必要になったらイベント海域に投入しようと思っています

現在の物資状況はイベント規模的にあまり問題なさそうな気がしますが、変なところでつまづいたらまた困ったことになりそうです
燃229071 弾201629 鋼291457 ボ298036 バ2024

0 件のコメント:

コメントを投稿