2013年1月3日木曜日

【ちくわの記】2013年1月3日:村建設


年も明けたので、とびだせ どうぶつの森を買ってきました。
いろいろ思案した結果DL版です。
ということで
村名は「ちくわ村」
村長は変わらず昔から使ってるHNをそのまま使用。
サブキャラは練り物系の名前にする予定です。はんぺんとか。
ネーミングセンスが死んでるのは相変わらずなので気にしない方向で。
登録し終えて下車すると、村民がお出迎え……というのは公式の動画でもありますね。
ライオンとブタが見えます。豚はバラ肉が好きです。

ところでしずちゃんかわいいですよね。何かに目覚めそうです。
なんやかんや村をねりねり歩き回り、村長の家建設。もうすっかり夜です。

とりあえず村中から花をかき集めてきました。
いまはこの場所くそ不便ですが、そのうち近くに橋つくろうと思います。
とりあえず頭金払い終えたところです。
明日には家になります。
ところで冬といえば雪……らしいので、雪だるまを作ってみました。後ろに見えるのは広場です。

一応DS、Wii版をプレイした経験があるからか、きれいにできました。
雪だるまにもほめられました。
完璧ダス。

ついでに駅~広場間のスペースにサブキャラの家を設置。名前はかまぼこ。
どこにどうぶつの家が建つのかわかんないので、とりあえず用地確保の意味合いで。
公共事業できるようになったらとっぱらいます。
あとはまあ、初日なので書くこともそんなにないですし、年明け開始勢なので、攻略するどーって構えてやる気もないので、
ホントに気ままにやっていこうと思います。

――――――――
2015.08.03 最終更新