帰省して、初詣行ったり餅をばか食いしたりテレビ観たりしていたら三が日終わってしまいましたが、まだ正月休みなのでノーカンということにして、新年のごあいさつをします。
昨年は、『ケルリート-Littlewitch of Kelritos-』を公開しました。
バグが前作比で減っていなかったり、殺人的ダメージバランスだったりで、色んな方にコメントをいただきました。
今年はゲームを公開する予定は無く、潜伏制作期間となりますが、
これまでに公開した作品に関しては、今年もこれまで通りアップデートをしていく予定です。
潜伏制作期間ということで、何するのかという予定をざっくりと書いておこうと思います。
次回作ですが、今のところ、システムの仕様決定、メインシナリオのプロット作成まで終わっています。
3月まで:
システム周りの作業をやっていく予定です。
作業量はかなり大盛りなので、実際は5月くらいまで食い込むかも。
9月まで:
マップ制作をやりつつ、テキスト作業を開始。
次回作は、マップサイズは過去作品より広め+複雑な予定なので、今まで以上に時間がかかりそうです。
ここの進みの早さが全体を左右するといっても過言ではない……。
半年くらいかければ、ちゃんと制作できれば終わる分量のはずですが……。
10月以降:
イベント配置、データベース入力などの地味な作業。
12月くらいには通しテストができる状態まで持っていきたい……。
考える作業は自室のほうがいいんですが、実装作業は外でやったほうが早い傾向にどうやらあるようで、
その方向で動けるようにちょっと考えてます。
休日をフルに使えれば、だいぶ進みは違うはず。
こんな感じで、今年は来年に向けての積み上げ作業がメインの年になりそうです。
今年もよろしくお願いいたします。
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