集中してやりたかったんだけど、リアルの事情だとかゲーム制作だとかで、あまりまとまったプレイ時間が取れず……。
そんなわけでクリア時の構成を残しておきます。こんだけ調合サボってもなんとかなっちゃうのである意味参考になるかもしれない。
難易度はHard。
パーティ編成は、
前衛:ライザ/クラウディア/ボオス(操作キャラ)
後衛:カラ/フェデリーカ
ライザ
主人公ですね。
とりあえずステ盛っとけ、みたいな構成。リビルドはしてない。
最初のほうから作れるやつ。
やっぱりこれもステ盛っとけばいけるでしょ、という構成。
リビルドはやっぱりやってない。
ストーリー中のチュートリアルで入手した鍵。
主人公なので持たせた。全能力+40なのでそこそこ有能。
これも序盤から作れるやつ。
お決まりのステ盛っとけ構成です。特性が最上位じゃないあたりテキトーなのが垣間見えますね。
これもまた序盤から作れるやつ。
そしてやっぱりステ盛っとけ構成。これスゲー痛そうなんだけどどうやって身につけてるんだろう……?
ラスボス戦で使ったのはヘイズブレスだけ。ライザでは使ってないけどな。
特性はリンクコールで書き換えを行い、戦闘不能回復を付けてます。
超特性には、対象のHP全回復+状態異常耐性UP効果があるものを採用。このアイテムは全体が対象なので、当然全体に超特性の効果が出ます。回復アイテムなんていらんかったんや……
高速使用++Lv30、ライトニングスローで使用後WTを減らしてます。効果量が減るデメリットは、「HP全回復」なら踏み倒せるのでWT短縮だけを受け取れます。つよいぞ
残り1枠には、状態異常回復+HPダメージの「怪我の功名」を採用。ラスボスはなにげに状態異常いろいろ付与してくるので役に立つ場面はあった
クラウディア
いつから弓なんだっけ? と思ったけど2からだったか。
AP回復性能が優秀なので、ぜひ前衛に入れたいキャラです。スキルのバフ効果も結構優秀らしく、一時はラスボス攻略時の操作キャラにしていたけど、戦闘のテンポ早すぎてバフ効果あるのかよくわかんなくなってやめてます。
装備に関して特筆すべき点はないです。みんな特性同じだもの。
中盤よく地面舐めてた印象があったので、たまたま転がってた超特性「ソウルイーター」を付与してます。おかげで放っておいても立っててくれるようになった。
鍵はなんとなく猛攻のシンボル付き。
防具と装飾品と使ったアイテムはライザが装備してるやつと同じです。
ボオス
やっとプレイアブルになってくれた男。ラスボス戦ではほぼずっとボオスを操作してました。TLv上がったら攻撃バフかけてくれる優秀な男です。WT吸い寄せは過去作みたいにタイムカード表示があるわけでもないし、よくわかんねえな。
装備はもう言及しなくていいよね?
HP吸収好きだからね。趣味装備と言ってもいいかもしれない。
防具と装飾品と使ったアイテムはライザが装備してるやつと同じです。
フェデリーカ
武器が扇なのもポイントが高い。
キーチェンジ関係のパッシブを覚えるけど、全然使わなかった。
物理が通らないやつがいたら前衛に出てきます。
強くはないけどつよそうだから、特に考えもなく装備させました。
防具と装飾品と使ったアイテムはライザが装備してるやつと同じです。
パーティINしたあとすぐスタメン入りしました。
アクティブスキルで自身の最大HPを高めたうえでHP回復もでき、強そうに見えますが、実際のところモーションがやや長くてスキルチェーンつないでる間にボコボコ殴られてしんどいです。
ラスボス戦では残念ながら出番が無かった。
防具と装飾品と使ったアイテムはライザが装備してるやつと同じです。
完走した感想を書こうかと思ったけど、まとまらなかったのでやめておきます。
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