2015年11月23日月曜日

【提督日誌】15年秋イベE-5

昨晩終わりました

○E-5@甲
・開始前物資
燃187370 弾165458 鋼260175 ボ298331 バ1810

・編成:ルート固定+α(軽1駆4雷1) レベルは戦力ゲージを割った時点のもの
【輸送ゲージ時】ドラム缶6つ装備。この状態で輸送ゲージはA勝利時36減、S勝利時52減
川内改二(Lv73):15.5副×2、照明弾
時雨改(Lv61):12.7cm高角砲(後期型)×2、ドラム缶
島風改(Lv59):12.7cm高角砲(後期型)×2、ドラム缶
雪風改(Lv89):12.7cm高角砲(後期型)×2、ドラム缶
大井改二(Lv99):OTO副砲☆6×2、甲標的
江風改(Lv38):ドラム缶×3

【戦力ゲージ時】
江風を夜戦連撃できる装備に変更し、2番艦に配置
雪風を魚雷×3の魚雷カットイン装備に変更
江風、島風の3スロット目に電探を装備
時雨に照明弾を装備
川内に電探を装備

【支援艦隊】
決戦支援:軽空2、駆逐2、戦艦2
命中を重視して戦艦は電探を多めに装備
夜戦が多いので道中支援は使わなかった

川内+江風+時雨で比較的楽っぽいルートに固定できるらしいという情報をもとに、川内江風時雨を組み込みました
江風は攻略開始時点でLv30でした
攻略中に時雨がLv60超えましたが、近代化改修リセットを考えると改造しないほうが早く終わりそうだったのでそのままにしました
他の駆逐艦は、火力と回避に期待して島風と雪風を投入
自由に入れられる巡洋艦枠は雷巡の開幕雷撃と夜戦火力を考えて大井改二を投入
道中夜戦が2回あることを考えて照明弾を装備


・出撃回数
26回
・輸送ゲージ
大破撤退3、ボスマスS3、A5、C2、D3
・戦力ゲージ
大破撤退5、S3、A5
うち最終形態時大破撤退2、S1、A2

主な大破撤退要因は最初のマスの赤駆逐雷撃、フラワやPTの夜戦カットイン
ボスマス敗北要因は全部PT
ゲージ破壊は大井っち
雷撃戦で大井っち中破したし雪風は大破したしこれもうダメっぽいな(´・ω・`)
って思いながら夜戦いったら、江風と時雨の連撃で削ってから島風がクリティカル出して大破へ追い込み、大井っちもクリティカル出してゲージ割ってくれました


ギミックは使いませんでした

・うれしいドロップ



や!

・物資
終了時
燃182170 弾158893 鋼261046 ボ299068 バ1731

収支
5200↓5565↓871↑737↑79↓

収支は遠征・任務報酬を含みます
補給艦任務の報酬が地味に効いてます
水雷戦隊マップだったので、資源消費はかなり少なく済みました

0 件のコメント:

コメントを投稿