2015年11月10日火曜日

【提督日誌】秋イベまであと9日

やらなきゃならないことに追いかけまわされていて提督業もなかなかはかどらなかったんだけど
気づいたらもう秋イベ開始日がすぐそこまで来てました

夏イベは地獄でしたが、たぶんきっとおそらく秋イベはやさしめでしょう(てきとう)
…と慢心気味の提督ですが、夏イベに一区切りつけた日記でこんなことを書いていました

今回の教訓:
運が悪ければ物資(とくに燃料)は20万でも足りない。バケツは2000あればなんとかなりそう。
対空要因を秋月ばかりに頼ってないで摩耶改二を育てておくべきだった。
阿武隈改二実装時点で確保に回っていればまた違ったかもしれない。
水上編成用に軽空母を追加で2-3隻育てておくべきだった。

なおこの教訓ですが、そのまんま目標になっています
現時点での達成状況は以下の通り。

・物資:燃184274 弾170318 鋼252939 ボ292327 バ1863
・摩耶のレベル:Lv56(秋イベまでに改二は無理)
・阿武隈のレベル:Lv73(秋イベまでに改二いける)
・ちとちよのレベル:Lv76(だいたい目標達成)

ボーキサイト余ってます
阿武隈はいいけど摩耶が全然育ってません。やばい
ちなみに先日実装された瑞鶴改二はふたつ目のカタパルトを取りにいけていないので改造できていません。やばい

あと、艦隊のLv10以上の艦のレベルを表にまとめました(結構継続的にやっています)
 
空母系の平均レベルが高いですが、以前も似たような傾向でした

0 件のコメント:

コメントを投稿