2015年11月20日金曜日

【提督日誌】15年秋イベE-3

あきつ丸いねーぞ!

○E-3@乙
・開始前物資(乙切り替え時のスクショの撮り忘れたので甲開始前)
燃199940 弾176412 鋼265223 ボ300000 バ1909

・編成:輸送護衛部隊
【第一艦隊】
最上改(Lv86):20.3cm砲、瑞雲、司令部、20.3cm砲
村雨改(Lv95):ドラム缶×3
朝雲改(Lv60):ドラム缶×3
白雪改(Lv99):ドラム缶×3
深雪改(Lv96):ドラム缶×3
不知火改(Lv90):ドラム缶×3

雷撃撃てないし敵編成的にみて砲撃もたいして通らないから最上以外はドラム缶要員安定
道中に空母は出ないため、瑞雲1スロ入れることで制空権確保できます

【第二艦隊】
神通改二(Lv93):ぷりん砲×2、夜偵
天津風改(Lv58):12.7cm連装高角砲(後期型)×2、探照灯
島風改(Lv56):12.7cm連装高角砲(後期型)、13号電探改
摩耶改(Lv61):20.3cm砲×2、水観、14号電探
衣笠改二(Lv86):3号砲、2号砲、水観、32号電探
雪風改(Lv87):四連装酸素魚雷×2、照明弾

とりあえず夜戦で戦える装備を入れとけばいいや、みたいな感じで入れています
島風はこういうときに頼りになる

【支援艦隊】
道中:軽空2、駆逐2、戦艦2
決戦:軽空、正空、駆逐2、戦艦2
それなりに重い支援艦隊を出せばボスまでさっくりいけます
あきつ丸いない提督は決戦支援必須

ルートはACDGIHK
夜戦回避の上ルートです
出撃中はそれませんでした(固定かどうかはわからない)

攻略開始時はルート情報が全然足りなかった(wikiの表記もようわからんかった)ので、最初数回は夜戦マス(C→E)突っ込んでいます(※甲難易度時)
第一艦隊は駆逐が最低4必要ですが、残りを埋めるのに「航空巡洋艦2隻」や「航空巡洋艦+軽巡洋艦」の組みあわせにしたらそれました。
挑戦回数少ないから、もしかしたら夜戦マスへいかない場合もあるかもしれませんが、カットインぶっ放してくるちびっ子とは戦いたくないですし…
とりあえずボスへ行ったものの、そこそこしんどかったので早々に乙へ下げました。装備報酬はいざとなったら作れるやつだし、秋刀魚イベでひとつは持っているし、踏ん切りつきました
ちなみにドラム缶15で最短5回になります

・出撃回数
6回
うち、ボスS勝利2回、A勝利3回、C敗北1回
大破撤退はなし、護衛撤退は1回ほど使用。

・めぼしいドロップ
なし
鹿島が手に入ったからいいや(´・ω・`)
グラツェ掘りはするけど瑞穂は間に合うかわからん

・物資
終了時
燃194535 弾168436 鋼263824 ボ299948 バ1845

収支
5405↓7976↓1399↓52↓64↓

途中で乙に切り替えたことを考えれば安く済んだかなと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿