2015年10月9日金曜日

【提督日誌】秋刀魚漁と周回編成

今のところ
北方任務出すために1-5回っている途中(2回出撃)に1尾、3-3へ2回出撃で両方ともボス前(家具箱分岐手前、ル級マス)で1尾ずつとれています

UI強化が地味にうれしい(とくに艦隊内入れ替え)ですが、
その強化のひとつである、ワンタッチで艦隊全部の補給ができる機能、癖で全補給ボタン押しちゃって全体の消費量をじっくり見れないパターンがよく起きる

他の提督が見るかわかりませんが自分用も兼ねて秋刀魚漁用3-3周回編成載せておきます

○必要な装備
【艦戦】制空値250くらいを見積もっておけばどのルート通っても安心(最低でも237必要、ボーキ消費増えてもいいならこの半分でいい)
【電探】渦潮対策に3つ
【艦偵】2スロット分(触接を確実に行うためです、ひとつは彩雲積みましょう)
【艦攻】上3つを満たしたうえで、余ったスロットに放り込む

あと、どのくらい効果があるのかわかりませんが、「三式ソナー」を2つ持っていってます

○編成 ※艦載機はすべて熟練度MAX、艦戦のみ・熟練度補正込みで制空値250
磯風改(Lv97):三式ソナー×2、13号電探改
鳳翔改(Lv133):彗星601×2、流星改
千代田航改二(Lv68):流星601、天山601、烈風、彩雲
千歳航改二(Lv68):流星601、流星改、烈風、二式艦偵
葛城改(Lv67):烈風、流星改×2、32号電探
天城改(Lv67):烈風、流星改×2、32号電探

磯風を旗艦にすることで期間限定グラを堪能し、航空戦では鳳翔さんを見ることができる素敵な編成順となっています。
艦戦の積み方は熟練度システムがきてからかなり変わりましたよね。

○消費
南ルート→家具箱(渦潮1、戦闘2回):燃料92 弾薬128 ボーキ80
中央渦潮ルート(道中2戦→渦潮→ボス):燃料138 弾薬165 ボーキ105

安いです。バケツ消費はル級次第

0 件のコメント:

コメントを投稿