2019年1月1日火曜日

新年のあいさつ

あいさつはジュウヨウとオジサンたちが言ってました。

2019年になりましたね。
今年も引き続きゲーム制作を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今年公開予定の作品は2つ。
1つ目は、2017年夏公開した、レイユウサイの次回作。
これですが、進捗状況はわりと危ういです。なんとか巻き返したいと思っています。
詳しい話はまた今度に。
間に合わなかったときのことは考えていないですが…どうしよう?

2つ目は、作品と言っていいのか、家計簿ソフトです。ウディタ製の。
年末にやっつけ仕事で入力部分だけは処理ができているものです。
ワイド画面のレイアウト習作という側面もあるのですが、ワイド画面の使い方がよくわかっていないので、
今のところかなり無駄のあるレイアウトになってます。困ったものです

さらに、今後の話ですが。
レイユウサイの次回作の先の案も少しずつ温めています。
孵化するかはあやしいところですが、いつか話せればいいなと思っています。

これとはまた別に、初作品のMoebirin Adventureのマップ・システムのリビルド版をいつかやりたいなと思っています。
やりたいとやれるは別ですが、この作品で今後なにかしたいことがあったとき、今の状態だとコモンもDBも土台部分からボロボロで、できそうにもないので、ここをどうにかしておきたいなと思っています。


新年1発目の記事っぽい内容になったでしょうか……。
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿