2019年1月27日日曜日

【ウディタ】作品No.3の進捗(5)

年も明けてもう少しで2月です。
年末年始の休みは制作進みませんでした……。

・マップ
原案未作成:クリア後エリア
制作待ち:残り11枚+クリア後エリア

制作待ちの11枚が完成すれば、一応エンディングまでの予定分は100%完成ということになります。
一旦イベントの配置に移るので制作はストップしますが、制作待ち11枚はおそらく2月中には完成するでしょう。
クリア後マップはおまけなので、他が一通り完成した後に作っていく予定です。
目標時期に間に合わないなら切り捨てるまでありますが……。

・システム制作
まだ盛りだくさん。
ここの進捗次第ではもう間に合わない。
細かい便利機能も入れたいものがあるけど、これは後回しで仕上げ期間で入れていく予定。

・テキスト
メインイベントはテキストだけ(顔グラフィックとかつけてない)が7割書けている状態。
自分のテキスト作成速度を考えれば、週末2回ぶんの時間をフルで振り向ければ終わるくらい。
文章量はたいしたことないのにやっぱり筆が遅い。遅筆なのはやはりだめですな
サブイベントは大半をクリア後に持って行ったので、ここでどれだけ時間を使うかどうか。


今後のスケジュール。

~1月末
完成したマップのNPC仮配置作業
システム制作(セーブ・ロードまわりの改修)

~2月末
制作待ち11枚のマップ制作
メインイベントテキストの仕上げ作業・残りのメインイベントテキスト作成
サブイベント(エンディングまで)の作成
イベント類の設定・設置

~3月末
システム制作(ノートシステムの作り直し等)
データ入力

~4月末
エンディングまでの区間のテストプレイ・デバッグ

5月以降
クリア後サブイベント作成
クリア後マップ作成
おまけモードの作成
(時間が許す限り気が済むまでやる)

これでもレイユウサイより遅い。
ほんとうに間に合うのだろうか?

レイユウサイで大量のバグを出しつつ修正したシステムがベースだし、
イベントまわりはフラグ管理機能を強化したから、バグは減っているはずですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿