2015年6月13日土曜日

【提督日誌】4-5とEO出撃用編成のメモ



金曜日のメンテ&アプデの話。
衣笠改二の火力最大値が上がってうれしい。妙高型改二よりちょい低い程度になった。昨年の夏イベE-6で奮戦してくれた艦だし、これからはもっと出撃機会増やしたいなあと思っていたら、同アプデで実装された4-5がちょうど重巡出すにはいいマップだったので毎月の4-5の重巡枠で衣笠出撃させようかなと思っているところ。

ちなみに初見でアプデ詳細も攻略情報も見ずに航空母艦6隻で突っ込んだらフラル改2隻にボコられました(大破撤退)。ボス行けても勝てないけど……。
こんなん出てきたら笑うでしょうよ。

なお4-5ですが装備日和ったせいでまだ1回しかゲージ削れてません。さすがにしんどいので変えました。日記書いている最中に2回目削れました。

現時点の出撃編成は以下の通り。
:山城改二(Lv87):試製41cm砲、41cm砲、三式弾、瑞雲12型
:衣笠改二(Lv82):三号砲、20.3、三式弾、零観
:那智改二(Lv81):二号砲×2、三式弾、零観
:ぷりん改(Lv70):ぷりん砲×2、三式弾、Ar196改
:飛龍改二(Lv98):友永天山、烈風601、烈風、彩雲
:蒼龍改二(Lv96):流星601、烈風、烈風、二式艦偵

重巡枠のぷりんと那智は他の重巡と交代することもある。
山城と衣笠、飛龍蒼龍は固定。


他のEO出撃編成もメモがてら残しておく。レベルは現在のもの。
○1-5
:鳳翔改(Lv129):友永天山、九七艦攻(熟練)、彩雲
:伊勢改(Lv92):瑞雲×2、試製晴嵐×2
:夕立改二(Lv95):三式ソナー×2、三式爆雷投射機
:夕張改(Lv97):三式ソナー×3、三式爆雷投射機

全員固定。軽空母枠が鳳翔さんなのはレベルからお察しください。

○2-5
:妙高改二(Lv93):二号砲×2、零観、32号
:羽黒改二(Lv92):二号砲×2、零観、32号
:霧島改二(Lv97):41、試製41、九一式徹甲弾☆6、零観
:大井改二(Lv98):15.5副×2、甲標的
:鳳翔改(Lv129):流星改、彗星601、彗星一二型甲
:飛龍改二(Lv98):烈風601、烈風改、烈風601、彩雲

下ルート。
マンスリー第五戦隊のときは霧島を那智に変更。
大井っちは経験値揃えるために北上さまと交代あり。妙高型姉妹二人と鳳翔さん、飛龍は固定。
鳳翔さんのMVP率は霧島改二に次ぐくらいには高いです。殴り特化させるとほんと強い。時報ボイスください。

○3-5
:妙高改二(Lv93):二号砲×2、零観、三式弾
:羽黒改二(Lv92):二号砲×2、零観、三式弾
:大井改二(Lv98):15.5副×2、甲標的
:大鳳改(Lv90):烈風601、烈風、友永天山、彩雲
:赤城改(Lv97):流星601、烈風601、烈風、流星改
:加賀改(Lv93):烈風、烈風、烈風改、流星改

上ルート戦艦なし編成。
最終形態時の北方マス以外航空優勢が取れる程度に艦戦を積み、残りは彩雲と艦攻。攻略サイトでは北方マスの取り巻き掃除用に艦爆搭載が主流ですが道中が少しでも楽になるよう艦攻を採用。
赤城の20機スロを烈風に変えれば最終形態北方マスでも航空優勢が取れる。

○5-5
今月の日記でクリアを目標にするとか言ったけどやっぱり時間がねえよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿