2015年6月27日土曜日

【提督日誌】なつ

キラ付けすべく漣を第一艦隊旗艦に配置したときのインパクト

きんようびのアプデで6-3が実装されたとのことですがまだ行ってません(いま3-5やってます)
ボス撃破のしんどいマップだそうで、これからの海域攻略をどうしようか悩んでいます
空母にしていないちとちよがそれぞれLv46/Lv51で母港に待機しており、かもかもがLv28でまだ改になっていない現状を考えると、うちもちとちよで制空とって軽巡で連撃が適当なのだろうと思います
問題は"連撃可能"かつ錬度の高い軽巡が1隻しかいないということですな。駆逐艦はLv80~90台の艦がそれなりにいるので心配いらないけども。

そういえば先日ゲーム板にある艦これの記事で4-5の難易度を「3-5より簡単じゃね?」とか言っていたのですが別にそんなことはなかったです(はじめてだししかたないよね)。
ラストはフツーにきついです。編成そのままだと火力足りなかったです。
・削り時編成
:山城改二(Lv87):試製41cm砲、41cm砲、三式弾、瑞雲12型
:衣笠改二(Lv82):三号砲、20.3、三式弾、零観
:那智改二(Lv81):二号砲×2、三式弾、零観
:ぷりん改(Lv70):ぷりん砲×2、三式弾、Ar196改
:飛龍改二(Lv98):友永天山、烈風601、烈風、彩雲
:蒼龍改二(Lv96):流星601、烈風、烈風、二式艦偵

けっこうな回数挑戦したもののうまくいかなかったので、戦艦2航戦2空母2編成で突っ込んだところさっくりゲージ割れました。

そのほか最近のできごととしては天城と葛城を改造したことと、
Bismarck入手の準備が完了したことでしょうか(くるとは限らないが)

最近の物資推移
4月28日 燃282846 弾238591 鋼299778 ボ241515 バ2089
5月09日 燃256589 弾218972 鋼296297 ボ243631 バ1999
5月18日 燃256258 弾222996 鋼295795 ボ241014 バ2032
6月02日 燃269361 弾224427 鋼297814 ボ245312 バ2109
6月27日 燃291641 弾238364 鋼298019 ボ261006 バ2203

弾薬ってなにげに増やしづらいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿