2015年8月16日日曜日

【提督日誌】15年夏イベE-6

○E-6@甲
・開始前物資
燃214271 弾200411 鋼256818 ボ252997 バ2041

・編成:空母機動部隊
【第一艦隊】
扶桑改二(Lv93):試製41cm砲、41cm砲、九一式徹甲弾☆6、水観
山城改二(Lv94):試製41cm砲、41cm砲☆6、九一式徹甲弾☆6、水観
飛龍改二(Lv98):烈風、烈風601、友永天山、彩雲
加賀改(Lv93):天山601、天山601、烈風改、烈風
翔鶴改(Lv96):村田天山、流星改、烈風601、烈風
瑞鶴改(Lv90):流星601、流星601、烈風、烈風

【第二艦隊】
阿賀野改(Lv55):15.5副砲×2、照明弾
秋月改(Lv75):長10cm砲+高射装置×2、13号電探改
雪風改(Lv81):四連装酸素魚雷×3
愛宕改(Lv90):ぷりん砲、OTO副砲、ふもレーダー、夜偵
Roma(Lv13):381mm砲改×2、一式徹甲弾、水観
妙高改二(Lv95):五連装酸素魚雷×2、四連装酸素魚雷、熟練見張員

第一艦隊の制空値は約390。道中優勢、ボス戦では制空権確保ができる。
扶桑型改二の23機スロットに瑞雲を積まないのは、23機スロットでもエリツと複数回交戦すると全滅することがあるため。
一航戦と五航戦で揃えなかったのは制空値と艦攻が搭載できるスロットを考えた結果飛龍改二のほうが適当だと考えたため。
秋月の対空カットインが発動すると道中はかなり安定度が上がる。
第二艦隊に重巡を3隻入れられないので、高速戦艦を入れたかったもののRomaしかいなかったのでRomaを入れた。錬度が低いせいか、徹甲弾カットインは発動してもカスダメだった…
装甲と火力は改修済みなので、そこだけは安心感があった。
上ルート(能動分岐H選択)はボス前で事故が多発したため、途中からC経由下ルートへ変更した。ボス前のKマスにいるフラヲ改が危険だったものの大破率は上ルートより低かった。
削り時は道中支援(空2駆逐2)のみ、最終形態時は両方重編成で出した。

・出撃回数:16回
内訳:ボスマスS勝利2回、A勝利7回、C敗北1回、道中撤退6回
主な大破マスはLとKマス。
ゲージ破壊は阿賀野。
丁字有利だったので、昼戦終了時で空母棲姫が中破、ダイソン小破まで追い込めていた。
昼戦で味方が超回避で被害を抑えたのもあった。

・終了時物資
燃188656 弾184286 鋼238804 ボ241979 バ1924

・消費
燃25615↓ 弾16125↓ 鋼18014↓ ボ11018↓ バ117↓

体感難易度は
E3>E6>E2>E4>E5>E1

E-2を水上編成で出していたらもっと簡単だったんだろうなあ…
重巡足りなさそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿