2015年8月31日月曜日

【提督日誌】15年夏イベまとめ

掘りに割ける時間がほとんどないので最近はレベル上げと備蓄しかしていない。

難易度:甲甲甲甲甲甲丙

イベント開始前の物資
燃299275 弾274724 鋼299838 ボ279691 バ2495

○E-1
恒例の水雷戦隊マップ。簡単だった。
そういえばボスSで大淀がドロップした。昨年の夏イベで獲得しているので必要性はあまり…。
終了時物資:燃298979 弾275086 鋼299892 ボ280160 バ2480

○E-2
水上編成だったらきっと違う世界だったかもしれない…。
終了時物資:燃283399 弾262356 鋼290628 ボ274452 バ2386

○E-3
ラストがトリプルダイソン並みに難しくて笑えなかった。
久しぶりに鳳翔さんが前線で活躍した。
攻略中に大井改二がLv99になりました。
終了時物資:燃238414 弾212402 鋼271270 ボ253117 バ2162

○E-4
E-3よりマシ。フラタと次のマスの開幕航空攻撃が怖かった。
終了時物資:燃219802 弾202673 鋼259801 ボ251949 バ2086

○E-5
癒しマップ。春イベで実践した火力が足りないのならレンチでボコボコにしましょう作戦を実行。
単縦で装甲空母姫がでてきたとき以外はボスまですんなりといけた。
秋津洲はわりと無傷で帰ってくるから有能。
終了時物資:燃213762 弾199595 鋼256429 ボ252101 バ2042

○E-6
それなりに難しかった。でも大苦戦したE-3よりマシ。
ここで運を使い果たした感がある。
終了時物資:燃188656 弾184286 鋼238804 ボ241979 バ1924

○E-7
最初は甲でやった。最終形態まで追い込んだが物資も時間もあまりないということで丙にかえた。
0時リセットじゃなくて一週間でリセットならまだよかった。
攻略中に飛龍改二と霧島改二がLv99になりました。霧島はE-7開始時点ではLv98に上がりたてだったというのに…。
終了時物資:燃60522 弾95988 鋼161866 ボ220636 バ1376

最後に、夏イベ開始前を100としたときの物資推移。


E-7甲でごっそりもっていかれた……。



今回の教訓:
運が悪ければ物資(とくに燃料)は20万でも足りない。バケツは2000あればなんとかなりそう。
対空要因を秋月ばかりに頼ってないで摩耶改二を育てておくべきだった。
阿武隈改二実装時点で確保に回っていればまた違ったかもしれない。
水上編成用に軽空母を追加で2-3隻育てておくべきだった。

なお現在摩耶、阿武隈、ちとちよを確保して育成中
ちとちよはLv35になったら阿武隈と一緒に5-4周回する予定
編成の都合上摩耶は5-4周回は厳しいかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿