2015年9月21日月曜日

【提督日誌】艦隊の練度

時々(定期的ではない)、右の画像のような表を作っています。
こうしてみると駆逐艦が多く、軽空母が少ないことがわかるかと思います。
うちのなかでは多数いる駆逐艦も、少ない軽空母も、他の鎮守府に比べたら少ないほうだと思います。駆逐艦はレベリングして育ててきた艦が少なくて、多くは遠征で育てています。
5-4周回で駆逐艦を一隻入れるようになってから(14夏以降)は駆逐艦のレベリングは多少早くなったかなと思っています。
軽空母はちとちよを育てる前までは3隻しかいませんでしたが、14夏E-6や15冬、春はこれでもなんだかんだで行けていましたが、先日まで開催されていた夏イベの教訓からちとちよを追加で育てています。なお瑞鳳はその1年前、AL作戦で大苦戦していたときに育てた艦です。あのときはほんとうにしんどかった。
そういえば今週の金曜日に翔鶴改二くるっぽいですね。ものすごく楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿