2019年5月6日月曜日

【ウディタ】作品No.3の進捗(6)

 だいぶ間が開いてしまいましたが、進捗記事を書いていきます。

・マップ
原案未作成:クリア後エリア
制作待ち:残り6枚+クリア後エリア

エンディングまで通しテストできる状態になりました。
残り6枚中5枚は進捗しだいで切り捨てになるマップですが、可能な限り実装したい……。

・システム制作
残りは図鑑だけ。
便利機能で入れたいものもありますが、それはマップ制作の後にやることにします。

・テキスト
エンディングまでのイベントは実装完了しました。
問題はエンディング後のサブイベント群の数ですね……。

・グラフィック等
タイトル画面を頑張って描こうと思っていましたが、無理かもしれない。
無理だったらこれを使う、みたいな逃げ道は一応置いてありますが、
なるべく描きたい。

1月末に書いた予定表に追記するとこんな感じ。
~1月末
【済】完成したマップのNPC仮配置作業
【済】システム制作(セーブ・ロードまわりの改修)

~2月末
【未】制作待ち11枚のマップ制作(残り6枚)
【済】メインイベントテキストの仕上げ作業・残りのメインイベントテキスト作成
【済】サブイベント(エンディングまで)の作成
【済】イベント類の設定・設置

~3月末
システム制作(ノートシステムの作り直し等)作り直しせずに済みました……。
【未】データ入力(ほとんど完了)

~4月末
【未】エンディングまでの区間のテストプレイ・デバッグ(真っただ中)

~5月末
図鑑作成
おまけモード(サウンドテスト等)の作成
残り6枚マップ、クリア後マップ作成

~6月末
タイトル背景作成
クリア後サブイベント作成
クリア後イベントのテストプレイ・デバッグ

7月~
最終バランス調整

レイユウサイはすでに今の時期は一応公開できる状態だっただけに、
尻に火がついているどころでなく大炎上状態です……。

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